いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

シャイニング

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]
(2005/04/22)
ジャック・ニコルソンシェリー・デュバル 他

商品詳細を見る

★★☆☆☆

有名なジャケット。

人恋しいあまりに幻覚を見始めて、ついには自分の家族を殺そうとしてしまうお父さん。

ホテルで昔起きた事件の亡霊が絡んでいるとかいないとか。

霊感強かったのかなあ。

でも息子も女の子の幽霊を見たとか言っていたし、やっぱり曰くつきホテルだったのか。

血の波が廊下から押し寄せてきたのはびびった。

結局とち狂って自分の家族殺そうとしたお父さんは手遅れで。

雪山で死んでしまいましたとさ。

広い空間に自分たちだけっていうのはなかなか気の狂いそうな心理的状況にでも陥るんだろか。

段々とくるっていく所やいきなり幽霊が現れる所、妻や子供を殺そうと追いかけてくるシーンはなかなか怖かった。

でも特典映像の、ゆるいおっさんなジャック・ニコルソン見たら多少は心が安らぎましたよ。