いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

国際ダリア園

2013年10月中旬。

秋田県にある国際ダリア園に行ってきた。

ダリアは10月でも全然きれいに咲いているもんなんだね。

散歩するのにちょうど良い広さ。

あちこちに休憩できるベンチがあって、入口にはアイスクリーム屋も。

私達が行った時はフリマみたいなイベントやってた。

ずらーっとダリア。

奥にある頂上の建物はレストラン。

色んな品種のダリアが咲いてて、なんでも、気に入った品種のものは球根を買って帰れるとか。

すべての品種があるわけではないみたいだけど。

個人的に気に入ったダリア2種。

スマホの待ち受けにして暫く悦に浸ってた。

大輪の花は1輪でも見栄えが良いから好きだな。