いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

SAW ZERO

SAW.ZERO [DVD]SAW.ZERO [DVD]
(2006/04/05)
フランソワ・シュニエ、イザベル・ブレー 他

商品詳細を見る

★★☆☆☆

『SAW』シリーズの原点な話かと思ったら全然SAW関係ないじゃないか嘘つき!

タイトル借りすると痛い目みるぞっていう教訓を教えてくれた映画でした。(勝手に勘違いしただけ)

調べてみたら、これ和訳タイトルであって本当のタイトルは全然SAWの単語も入ってなかった。

有名映画をもじったタイトルにして興味を持ってもらおうという手法があるらしい。

薄暗い、サイレントヒルみたいな退廃的な雰囲気は嫌いじゃない。

でもいまいち何がしたかったのか…。

人の皮膚をパッチワークしてできた球体はなんだったんだろう。

あれは村でどういう存在だったんだろう。

そしてその前で、全裸になって「ウワアアアー!!」って必死で叫んでいた男もなんだったんだろう。

セクロスシーンで笑ってしまった。

オシャレなBGMの中、宙を回りながら交わう必要はなかったはずだ・・・!

あとラスト。

少年(多分主人公の幼少時?)と主人公の会話。

少「愛って何?」

主「それはね、心に生えた翼さ・・・」

て、適当に名言っぽいこと言って締めた感・・・!!